情報元 : 古坂大魔王がテレビ離れ社会を実感「〝最近この人見ないね〟は意味がない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3076922/


古坂大魔王がテレビ離れ社会を実感「〝最近この人見ないね〟は意味がない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 古坂大魔王がテレビ離れ社会を実感「〝最近この人見ないね〟は意味がない」

1. 匿名 2020/11/16(月) 16:06:23 

 お笑いタレントの古坂大魔王(47)が、16日、ツイッターを更新。多様化するユーザーについて自身の思いをつぶやいた。  古坂は自身がYouTubeの動画で有名になったこともあり、「最近の『最近この人見…

 かつてはタレントの人気の指針がテレビ出演だけだったと言えるが、テレビ離れが進み「ここまで多様化して テレビだけ見る人 テレビちょこっと、ネットメイン ネットだけ 一部の好きなもの以外なーんも見ない↑この人々の意見の共通項を探るのが難しい」と、人気・注目度などの判断基準が分かりにくくなっている現状を指摘した。 2件の返信

2. 匿名 2020/11/16(月) 16:07:31 

テレビ見てないとその芸能人が消えたことにすら気づかない。

3. 匿名 2020/11/16(月) 16:08:04 

大魔王に言われても説得力ないかな

4. 匿名 2020/11/16(月) 16:08:24 

在日タピオカも普通にインスタやってるもんね

5. 匿名 2020/11/16(月) 16:08:28 

共通の話題が無いのよね だから半沢とか鬼滅とか、マスコミが号令をかければ いっせいに集まって来る感じ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/16(月) 16:09:27 

この人のナニモノ?

7. 匿名 2020/11/16(月) 16:09:36 

>>1 小坂大魔王この前コメンテーターとして朝のニュース出てた時、他の専門家の方が真剣に喋ってる横で赤いスマホ出してずーっと触ってたよ びっくりしてTwitterでググったら他の人も指摘してた 放送事故だと思うけど、作る側がそんなんだと見る側も見る気無くすんじゃ無いかな。 1件の返信

8. 匿名 2020/11/16(月) 16:09:46 

テレビ一強の時代が終わりなのは確かだよね 1件の返信

9. 匿名 2020/11/16(月) 16:10:24 

子供からしたらYouTuberのほうがヒーローだったりするもんね 1件の返信

10. 匿名 2020/11/16(月) 16:11:33 

消えた人がそれを言っても負け惜しみにしか聞こえないと思う

11. 匿名 2020/11/16(月) 16:11:50 

小中の子じゃらすればビートたけしやさんまよりはじめしゃちょーの方が有名 2件の返信

12. 匿名 2020/11/16(月) 16:14:29 

テレビなんて、大手事務所に支配されてるしさ スポンサーや株主あたりの影響を強く受けて閉鎖的なのに、昭和まではそれが強過ぎたんだよね しかも、10社も放送局が無い限られた世界で新規参入が無い不自然な社会だもんね 1件の返信

13. 匿名 2020/11/16(月) 16:14:29 

古坂大魔王をテレビで全く見かけなくなったのは、そういう事だったのか… それで古坂大魔王はPPAPの後はどこで何してんのさ 2件の返信

14. 匿名 2020/11/16(月) 16:15:04 

スポンサーも景気が悪くなったり、シェア自体が狭くなってきているのに芸能人は人数がいすぎなんじゃないのかな。 上が詰まっているのに、最下もどんどん増やす。 まぁ、養成所や専門学校はそれで儲けているんだろうけど芸能人や声優は人数が多過ぎな気がする。

15. 匿名 2020/11/16(月) 16:15:37 

自分の世界ではこの人最近見ないね、とまで言わないと通じないってことでしょ

16. 匿名 2020/11/16(月) 16:15:45 

>>9 今は大人もテレビよりYouTube見てる人の方が多くなってきてるんじゃないかな 実際YouTubeの方が自分の興味あることだけを見れるし 私はテレビはメインではなく 完全にサブ的に見てる

17. 匿名 2020/11/16(月) 16:16:49 

>>13 キラメイジャーで司令官みたいなことやってるよ

18. 匿名 2020/11/16(月) 16:17:38 

>>11 かと言ってYouTuberのほうが有名ってのも間違い 見ない子はみないし見ててもチャンネル数が無限にあるから 自分が好きなチャンネルに出てない人は知らない 2件の返信

19. 匿名 2020/11/16(月) 16:18:18 

>>13 キラメイジャーで出てるから毎週観てるよ!

20. 匿名 2020/11/16(月) 16:19:53 

私もYouTubeばっかりでテレビ見てない… ビジュアルはYouTuberよりテレビタレントの方が良いと思うけど、ネットで女優さんの画像眺めるくらいでドラマは見ない

21. 匿名 2020/11/16(月) 16:21:06 

テレビつけっぱの時代じゃないからね。 もっと主体的に観たいものを選ぶ。だから、興味がない人や番組は微塵もみない。人それぞれ、<消えた人>が違うというか。

22. 匿名 2020/11/16(月) 16:21:34 

>>5 号令はそれじゃないよ、マスコミが号令かけてるのはバイデン支持でしょ。

23. 匿名 2020/11/16(月) 16:24:05 

>>5 テレビは基本後追いだよ 人気が出たものを特集して持ち上げる 1件の返信

24. 匿名 2020/11/16(月) 16:25:02 

>>7 因みにこれ、他の人が喋ってる10分くらいずーっと 7件の返信

25. 匿名 2020/11/16(月) 16:25:18 

>>5 どんだけ日本のアニメ嫌いなの?実際に半沢や鬼滅は流行ってるよ。号令っていうならば韓国関係では?人気ないのにテレビや雑誌が必死じゃん。

26. 匿名 2020/11/16(月) 16:25:41 

>>18 料理とハンドメイドしか見ないからゲーム実況や、アウトドアや美容などの部門では超有名なユーチューバーの名前だされても全くわからん。 でもそれでなにも問題ない。それぞれが見たいものだけ見る。 今までテレビであおってるからみんなが同じ事をしようとしてるのが異様だっただけ。

27. 匿名 2020/11/16(月) 16:28:02 

そういえばピコ太郎消えたな 1件の返信

28. 匿名 2020/11/16(月) 16:31:33 

>>18 横 さんまさんはわからないけど、さすがにビートたけしと比べたら幼稚園小学校くらいの子の間ではヒカキンやはじめしゃちょーの方が知名度ありそうだけどな

29. 匿名 2020/11/16(月) 16:42:20 

>>1 単純に選択肢が増えたからバラついてるんじゃないかな

30. 匿名 2020/11/16(月) 16:43:18 

>>23 テレビで流行ってるってやってるの見ると、大抵その前に既に流行ってるもんね 韓国関連は何処で流行ってんだ?ってものばかりだけど。 1件の返信

31. 匿名 2020/11/16(月) 16:44:36 

>>27 それこそ、この人はTVの仕事だけしてるわけじゃないしね。

32. 匿名 2020/11/16(月) 16:47:53 

CD出た時のレコードの扱いなんだよ。 新しいのが出たらなんでもだけどね。 利用価値がなくなれば淘汰される運命なのよ。

33. 匿名 2020/11/16(月) 16:47:56 

鬼滅のテレビでの取りあげは完全に遅かったもんね。

34. 匿名 2020/11/16(月) 16:49:04 

>>8 TVは嘘ばかり垂れ流すし、馬鹿な芸能人の馬鹿な回答見て笑ってたり、お隣の国のドラマばかり流してたり、面白いと思える番組が本当に少ない。 視聴者がTV離れするの当たり前だと思う。

35. 匿名 2020/11/16(月) 16:51:13 

50前後の若作りのおっさん達をみせられて どうしろと?って思う。お父さんと年変わらない。 50のおっさん達がこの間コンパでさ~とか違和感ありまくる。 テレビがおばあちゃんの部屋にしかない。 おばあちゃんはテレビずっとつけてる。

36. 匿名 2020/11/16(月) 16:54:49 

>>24 えーーー 何事なのこれ

37. 匿名 2020/11/16(月) 16:56:53 

最近この人見ないね。 じゃないよ、今の時代。 最近テレビ見ないね。か、TV自体の話題も出ない。 何故なら、日本のTVなのに日本人が制作しているか怪しいから。 日本人が制作していて、あの偏向報道やK国ゴリ推しでも怖いけど。 それを嬉々として出演している芸能人も同感される。

38. 匿名 2020/11/16(月) 16:58:06 

>>24 これ何か理由があるなら本人か番組からコメント出さないと、こんな人の話も聞かない人が何言っても説得力ないってなっちゃうよ

39. 匿名 2020/11/16(月) 16:58:09 

>>24 この話してる方、高明な弁護士さんですよね。 大魔王は礼儀がなってないね。 目上の人に失礼でしょう。 1件の返信

40. 匿名 2020/11/16(月) 16:59:14 

>>24 これそんなに悪いと思わないのは私がスマホ世代だからかな… ワイドショーの出演者って他の人が話してる間ペン持って何かメモしてたりするし、それをスマホでやってるだけじゃ? 目新しいっちゃ目新しいけど 1件の返信

41. 匿名 2020/11/16(月) 17:07:43 

>>39 なんで目上? むしろテレビでは古坂の方が立場は上だよ 2件の返信

42. 匿名 2020/11/16(月) 17:09:17 

>>24 ネット配信番組では意外と普通に出演者はネット検索しながら発言してます。 古坂大魔王はその感覚でテレビに出たのかな。 視聴者の反応や他の見識者の意見を調べたりとだと思います。 1件の返信

43. 匿名 2020/11/16(月) 17:10:18 

>>12 最近のテレビは業界のプロモーションだよね。 Huluやネトフリの宣伝コンテンツ に成り下がった。

44. 匿名 2020/11/16(月) 17:13:36 

>>11 うちの子小3だけどたけしもさんまも 知らないしクラスで人気なのもみんな YouTuber。 しかもその子の興味ある物によって 好きなの分かれるから水溜りボンドとか ヒカキンとかも意外と見てなかったり 全然知らないゲームの実況の人が男子に 人気だったり親にはもう分からないわ。 1件の返信

45. 匿名 2020/11/16(月) 17:14:42 

>>30 本当の流行りものの場合は テレビが特集はじめたらブーム終焉のはじまりって感じだよね マスゴミが大好きな韓国系は いくらメディアがゴリ押し宣伝しても 流行ってる実態がまるでないけど…

46. 匿名 2020/11/16(月) 17:14:54 

こいつは韓国推しして必死にテレビにしがみついてるイメージしかないな 最近のテレビって逆に売れてない人とか落ち目系のタレント 安く使いまわしてる印象しかないので、たとえテレビ出まくっていても トレンド感が全く感じられないw

47. 匿名 2020/11/16(月) 17:15:49 

>>41 前から出てる弁護士さんだし、 年齢も上だから。 1件の返信

48. 匿名 2020/11/16(月) 17:21:16 

韓国の文化が若者の間で流行ってるのは事実だよ 私の母親は「どこで流行ってるの?」って言うけど世代が違うからでしょと思う ただテレビ見てないから知らないけど、実際に流行ってる以上にゴリ推ししてるから反感買われてるのかな? ちなみに私は全く興味ないし音楽もファッションも日本の方が好き

49. 匿名 2020/11/16(月) 17:29:17 

>>47 テレビ業界は年齢関係ない 年功序列にこだわるの? 2件の返信

50. 匿名 2020/11/16(月) 17:29:39 

>>5 ワニさん。。。 1件の返信

51. 匿名 2020/11/16(月) 17:30:09 

>>5 それらは勝ち馬に乗ろうとマスコミが後追いしたものでは? マスコミのゴリ押しというのはニジューとか言うグループのことでしょ

52. 匿名 2020/11/16(月) 17:31:13 

YouTubeも飽和状態という

53. 匿名 2020/11/16(月) 17:35:03 

>>50 流行ってるものにマスコミが飛びついたら一気に消化した例だね 1件の返信

54. 匿名 2020/11/16(月) 17:35:16 

>>49 芸歴が重視されるのは同業者(=芸人)に対してだけですよ 他分野の人に対しては年功序列が常識

55. 匿名 2020/11/16(月) 17:43:51 

>>24 リアルタイムの意見や反応を見てると思う たまに顔を上げて頷いたりしてたから、特別変だとは思わなかったよ 1件の返信

56. 匿名 2020/11/16(月) 18:08:38 

テレビがラジオ化してる 見てないけどBGMみたいな

57. 匿名 2020/11/16(月) 18:08:43 

>>49 社会人として年功序列の概念は当たり前。 1件の返信

58. 匿名 2020/11/16(月) 18:10:46 

>>41 あなたの捉え方、ちょっと変わってない? 小坂大魔王なんて、 立場が上だ何だって言える程の存在なの?

59. 匿名 2020/11/16(月) 18:14:12 

小坂大魔王のファン0人説

60. 匿名 2020/11/16(月) 18:29:03 

>>53 ちょっと違うかな はじめから電通主導でネットからバズらせて 一大ブームにするつもりだったけど 思ったほどバズッてなかったから 最終回近くなってから慌てて 今話題の!!!!!世間が注目するあの!!!!!と 連日各局あらゆる時間帯で特集させてたんだよ コロナであらゆる産業がダメージ受けてたから 電通もここで稼がないと!と焦って 最終回直後から予め用意してた展開を一気出ししたことで 予め仕込まれた電通商法ってのがバレて せっかく作り上げた架空のブームも完全鎮火した ワニの連載はじまる前から 予め全て仕込みで動き出してなきゃ あらゆる産業がストップし物流も滞り 天下の任天堂ですら世界的人気ゲームあつ森を発売延期する中で 唯一ワニだけが大量の中国製グッズを潤沢に用意できるわけないからね そもそも中国の工場なんてコロナで動き止まってた時期 コロナ禍のおかげでコロナ前からの仕込みだったという 答え合わせになってしまった

61. 匿名 2020/11/16(月) 18:35:56 

>>24 顔が割と真剣だからSNSの動向探ってるんでしょ 1件の返信

62. 匿名 2020/11/16(月) 18:40:39 

最近のテレビ業界で引っ張りだこになってる人の基準はよくわからんな

63. 匿名 2020/11/16(月) 18:41:19 

この人が一番よきう言われてそう「最近この人見ないね」って

64. 匿名 2020/11/16(月) 18:43:02 

>>57 実力が全て 橋下徹や吉村も70代80代のじじいにボロクソ 1件の返信

65. 匿名 2020/11/16(月) 18:50:39 

テレビは本当に観なくなったね ニュースなんかは偏向ばかりでイライラする。ゴリ押し情報番組も。 好きなバラエティとドラマだけ見てる。 あとはYouTubeが有れば良い。

66. 匿名 2020/11/16(月) 19:44:47 

誰々消えたって感覚が確かにない。テレビもネットも好きなタレントが出ているから見る、そうじゃないから見ないって感じだから、見なくなった時は興味がなくなったって感覚

67. 匿名 2020/11/16(月) 19:46:20 

今回のアメリカ大統領選挙でテレビは偏向報道が酷すぎて見なくなった。最後はバイデンだろうけど、トランプに投票した人もいるのに何故、投票したか聞かない。

68. 匿名 2020/11/16(月) 20:26:16 

>>40 他の人の話聞いて周りのコメンテーターもコメントや討論をする番組なんだよ。 話聞いてないと番組にならないよ。

69. 匿名 2020/11/16(月) 20:27:37 

>>55 全然違ったよ ずーっと仏頂面でスマホ見てた 他の人はこの人の意見をもとに質問したりしてたのに。 小坂大魔王はこの後全くこの問題について口出さなかったよ。

70. 匿名 2020/11/16(月) 20:31:00 

>>61 そう言う番組じゃなかったです。 7/24の特ダネです。 特ダネでスマホ触って一切発言しない人見た事ありますか?

71. 匿名 2020/11/16(月) 20:32:47 

>>42 特ダネです。

72. 匿名 2020/11/16(月) 21:47:47 

>>64 それは何かのテーマでの討論か何かでしょ? 小坂大魔王みたいに本番中に礼を失してるのとは 比較出来るものじゃないの、解らない?

73. 匿名 2020/11/16(月) 22:03:31 

>>44 もうヒカキンはかつて程子供らのヒーローじゃ無くなって来てるし もう実質落ち目だよ フワちゃんの方が人気だし 1件の返信

74. 匿名 2020/11/16(月) 22:14:40 

>>73 フワちゃんってそんな人気なんだ!?と思ってチャンネル見てみたら最後の投稿半年前だった… 子ども的にはヒカキンの方が視聴習慣ついてそう

75. 匿名 2020/11/16(月) 22:34:57 

TV自体が面白くないよね、なんで延々とVTR流れてタレントもそれ見てるだけ、ワイプにちらっと映るのみ、変なの 昔は生放送多かったし、そんなV見てるだけなんてなかったし、歌番組もたくさんあったし、バラエティも楽しかったな、子供だったせいもあるけど

76. 匿名 2020/11/16(月) 23:16:13 

そもそも テレビの古坂大魔王と ネットのピコ太郎が結びつかないw

77. 匿名 2020/11/17(火) 01:54:45 

テレビ離れとかいうけど、YouTuberとやらも消えた芸人もみんなテレビ出たがるじゃん。 本当はみんなテレビ出たいんだと思う。 強がりにしか聞こえない。

78. 匿名 2020/11/17(火) 01:56:49 

YouTubeは知らないけど、雑誌とテレビではギャラが全然違うんだよ。 だからモデルはみんなテレビ出るタレントになりたがる。 やっぱりなんだかんだ言ってテレビが1番のメディアなんだと思う。 YouTubeは誰でも配信できるし。

79. 匿名 2020/11/17(火) 07:06:46 

つか最近YouTubeも長すぎてウザい TikTokが流行るの分かる

80. 匿名 2020/11/17(火) 10:39:23 

今はテレビ以外の娯楽コンテンツ多いから 集中しないよね 私もテレビほとんど見なくなったし 第7世代とかよく分からない