情報元 : 芸能人の会見にありがちなことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3052848/


芸能人の会見にありがちなこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 芸能人の会見にありがちなこと

1. 匿名 2020/11/01(日) 16:45:52 

どこか演技っぽく感じる 3件の返信

2. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:23 

嘘松

3. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:24 

かしこまり過ぎた変な髪型 1件の返信

4. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:30 

お辞儀を深くすればいいと思ってる 1件の返信

5. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:36 

顔が良くて悪いことしていても許せる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:41 

黒染め

7. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:44 

黒髪 1件の返信

8. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:51 

眼鏡かけた弁護士が横にいる

9. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:54 

トピ画は元AAAがいいな 1件の返信

10. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:55 

結局真実はわからない

11. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:57 

メイクや髪形がバッチリきまってる

12. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:59 

とりあえず黒スーツ白シャツ着とけ

13. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:06 

ベテランリポーターがはりきる

14. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:14 

突然のメガネ

15. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:20 

3件の返信

16. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:21 

ガルちゃんで実況トピが立つ

17. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:22 

ムロツヨシが主役より目立つ

18. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:27 

涙ぐむ

19. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:37 

最近会見やらないよね 2件の返信

20. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:49 

フラッシュの点滅にご注意下さいのテロップ

21. 匿名 2020/11/01(日) 16:47:59 

話が長いだけでまとまってない

22. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:08 

23. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:18 

結婚相手の似顔絵披露

24. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:18 

黒スーツ

25. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:19 

かつて最強の弁護士を引き連れて会見を開いた方がいましたね 1件の返信

26. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:21 

鬼の首取ったような芸能リポーター 毎回同じババァ

27. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:24 

これは笑ったわww嘘くさすぎ 8件の返信

28. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:25 

喪服のような服。

29. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:27 

フラッシュの点滅にご注意ください

30. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:37 

ウェディングのパンプスを履く 1件の返信

31. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:40 

会見受ける当人からすれば、ささやき女将みたいなエージェントが本当はほしいと思ってるはず 1件の返信

32. 匿名 2020/11/01(日) 16:48:57 

涙目

33. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:03 

キョドり過ぎて、或いは事前に暗記した文章を間違わずに言おうと気合い入れ過ぎて、敬語や丁寧語がめちゃくちゃになってる

34. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:04 

髪型がキマってる 謝罪会見ですらかっこよく見せて いる

35. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:12 

誰かに謝る 誰に向けて謝ってるのかわからない スポンサーや関係者だとしても そういう場で謝っただけで済むなら大して怒ってないよね 誰に対して謝ってるかわからないし そこまで怒ってたら直接謝りに来いって思うのが普通だろうから

36. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:14 

>>1 手越のように事務所に手配してもらえなかったら自前

37. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:14 

>>19 芸能人のアラが分かってしまうのを避けるためか、密を避けるためかどっちだろう?

38. 匿名 2020/11/01(日) 16:49:25 

女性だとどこの服か調べられる

39. 匿名 2020/11/01(日) 16:50:00 

>>25 誰? 1件の返信

40. 匿名 2020/11/01(日) 16:50:18 

迷惑をおかけ→心配をおかけ いや心配してねーし。 1件の返信

41. 匿名 2020/11/01(日) 16:50:51 

世代じゃないからこの前知ったんだけど、マッチと中森明菜の会見のひどさを知ってビックリした。 中森明菜かわいそう。

42. 匿名 2020/11/01(日) 16:51:10 

>>1 おおよそ芸能人本人の意向より事務所の意向に沿うような編集がなされる。

43. 匿名 2020/11/01(日) 16:52:55 

やたらと、〜させていただきましてを連発。 ザイル系じゃなくても。 〜いたしました じゃダメなのかな?と思う。

44. 匿名 2020/11/01(日) 16:53:04 

>>40 それww

45. 匿名 2020/11/01(日) 16:53:41 

たびたび名言が生まれる

46. 匿名 2020/11/01(日) 16:53:43 

>>1 嵐の会見にはカップケーキ、どら焼き等配られる 1件の返信

47. 匿名 2020/11/01(日) 16:54:02 

「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」 被害者とか関係者には迷惑かけただろうけど、別にこっちは迷惑かけられてない。

48. 匿名 2020/11/01(日) 16:54:17 

>>15 いつ見ても宮崎駿にしか見えない 2件の返信

49. 匿名 2020/11/01(日) 16:54:42 

>>27 10年前くらいに流行った眼鏡だ

50. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:03 

耳が聞こえることがバレちゃう

51. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:05 

>>30 緑の紙と緑のスカートの人? 1件の返信

52. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:25 

謝罪会見は七三で黒スーツ

53. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:25 

>>27 トレンディエンジェルの斎藤さんじゃない方に似てる

54. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:28 

>>48 違うの? 1件の返信

55. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:30 

目が死んでる

56. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:39 

>>48 えっ違うの?初見なんで、今なにかコラボしたのかとトピ開いてしまったw

57. 匿名 2020/11/01(日) 16:55:48 

>>27 見た目だけ取り繕っても中身があれじゃね。常時ニヤニヤしていて酷い会見だったよね

58. 匿名 2020/11/01(日) 16:56:12 

とりあえず服装や髪型で誠実さを演出

59. 匿名 2020/11/01(日) 16:56:17 

メンバーのフルネームを読み上げる

60. 匿名 2020/11/01(日) 16:56:35 

>>27 なんか…襟足もイヤだ

61. 匿名 2020/11/01(日) 16:56:47 

本心は言わない 真実は闇の中 時間の無駄 たまに馬鹿がバレる

62. 匿名 2020/11/01(日) 16:56:58 

>>19 テレビでたまに過去映像で見るけど昔は詐欺とか盗難とか犯罪被害に遭った時も会見してたっぽいよね。あと付き合ってるだの別れただの離婚もかな。 今は何かやらかした謝罪と、結婚したらするかどうかくらいだね。

63. 匿名 2020/11/01(日) 16:58:22 

>>15 手越の全盛期

64. 匿名 2020/11/01(日) 16:58:27 

異常に言葉と言葉の間を開けて格好つける

65. 匿名 2020/11/01(日) 16:58:38 

男性芸能人の謝罪会見。 なんで最近、黒ネクタイにスーツなんだろ。 葬式じゃあるまいし。 2件の返信

66. 匿名 2020/11/01(日) 16:59:15 

演技臭くなる

67. 匿名 2020/11/01(日) 16:59:39 

ミヤネ屋の謎の同情「どうなんですかね?○○さん、これは…僕が思うに…」

68. 匿名 2020/11/01(日) 17:00:14 

>>65 チャラチャラしてるよりはお年寄りとかは納得するんだよ多分

69. 匿名 2020/11/01(日) 17:01:25 

>>27 あせだくになってるね。

70. 匿名 2020/11/01(日) 17:02:26 

昔の破天荒売りやイケメン売りの人みたいな粋がった事すると大炎上 無難か一番

71. 匿名 2020/11/01(日) 17:03:50 

午後のワイドショーや夕方のニュースに被らない時間にやりがち

72. 匿名 2020/11/01(日) 17:05:08 

>>51 ごめん。緑の紙で卒論と茶色のスカートと書き間違えた。

73. 匿名 2020/11/01(日) 17:05:45 

>>15 パヤオ?って 違う所で盛り上がり急上昇ワードにあがりがち

74. 匿名 2020/11/01(日) 17:19:25 

泣くぞ泣くぞって顔する

75. 匿名 2020/11/01(日) 17:27:33 

何かのコントに見えて一周回って 笑えてくるからニヤニヤしちゃう

76. 匿名 2020/11/01(日) 17:28:03 

個性的な弁護士が出てくる

77. 匿名 2020/11/01(日) 17:29:11 

お辞儀の長さをはかられるからある程度下げとく

78. 匿名 2020/11/01(日) 17:29:39 

マニュアル通りの文章を読んでるかのような感じ。

79. 匿名 2020/11/01(日) 17:31:16 

・質問は各媒体1つずつって言われてるのに2個質問しようとする記者 ・何が言いたいのかわからない記者の質問 ・質問数が限られてる中でものすごくくだらない質問する記者

80. 匿名 2020/11/01(日) 17:33:54 

>>65 お洒落なスーツだと浮かれてんなコイツ 会見がうまく行かなかった場合、お洒落だけは一人前だなコイツ 謝る気無いだろコイツ とか思われるからな気がする

81. 匿名 2020/11/01(日) 17:35:59 

スーツ浮いてる スタイリストが頑張った形跡ゼロ

82. 匿名 2020/11/01(日) 17:36:02 

>>39 麻木久仁子さんです

83. 匿名 2020/11/01(日) 17:36:31 

ビートたけしが昨日の安住アナとの番組で 「別に誰にも迷惑かかってないけどな」 と言ったそうだが… まあこれは色んな人が謝罪会見するときの 「ご心配・ご迷惑をおかけしました」 と言ってるときのツッコミと同じで 〈誰も心配してないよ〉 〈私は迷惑かけられてないよ〉 ほとんどの人がそうだからねw ビートたけしもそういう意味で 冗談で言ったんだろうけど 今はそういうのもアウトなのかな…… 1件の返信

84. 匿名 2020/11/01(日) 17:39:40 

>>27 ずっとニヤけてて気持ち悪かったし、脂汗がすごかった印象しかない 反省してないのが見え見えだし、いい大人が子供みたいだなと思った

85. 匿名 2020/11/01(日) 17:42:16 

金屏風

86. 匿名 2020/11/01(日) 17:53:39 

>>7 想定は不祥事関連だよね、あっ、役どころもあるか

87. 匿名 2020/11/01(日) 17:58:01 

>>9 選ばれたのは手越&駿でした

88. 匿名 2020/11/01(日) 17:59:54 

>>54 手越の弁護士

89. 匿名 2020/11/01(日) 18:01:03 

>>83 揚げ足取りが多いんだよね。 よく考えたら何が言いたいのかわかるだろうに。

90. 匿名 2020/11/01(日) 18:02:34 

>>27 AAAファンだけどライブのMCと勘違いしてるのかと思うくらい通常の彼でビビった。 何も反省してないしただただAAAという存在を悪くした彼に呆れて嫌いになりました。 さよなら直也くん、元でもAAAと肩書き付くのもムカつくので二度と姿を表さないでください!!

91. 匿名 2020/11/01(日) 18:17:48 

>>3 あわてて黒く染め直す

92. 匿名 2020/11/01(日) 18:50:08 

>>46 え!そうなの? すごい。

93. 匿名 2020/11/01(日) 19:52:45 

手越はどこの誰にだか分からない世間の皆様には謝らないということで ああいう会見になった

94. 匿名 2020/11/01(日) 20:35:38 

>>27 この人大嫌い 二度とTVに出ないで欲しい 女性に暴力振る最低男

95. 匿名 2020/11/01(日) 21:24:19 

どんなに取り繕ってもボロが出がち

96. 匿名 2020/11/01(日) 22:36:55 

>>31 頭の中が真っ白で…

97. 匿名 2020/11/02(月) 10:23:32 

>>4 なんかカウントしてる感アリアリだよねw 普通に心からの謝罪でもあんなにわざとらしく長くないわ まあ撮られてるからアピールも大事だけど