情報元 : 好きなNHKのアナウンサーを語りたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4127472/


1. 匿名 2022/08/04(木) 15:34:25 

(現職・退職したアナウンサーどちらでも良いです。) 私は、男性アナウンサーの中では、藤井康生アナウンサーと、吉田賢アナウンサーと、徳田章アナウンサーと、武田真一アナウンサーが好きです。 女性アナウンサーの中では、荒木美和アナウンサーと、和久田麻由子アナウンサーと、近江友里恵アナウンサーと、井上あさひアナウンサーが好きです。 3件の返信

2. 匿名 2022/08/04(木) 15:35:10 

やっぱりたけたん

3. 匿名 2022/08/04(木) 15:35:26 

高瀬アナ

4. 匿名 2022/08/04(木) 15:36:09 

椎名ももちゃん 1件の返信

5. 匿名 2022/08/04(木) 15:36:39 

和久田さん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/04(木) 15:38:28 

糸井さん 声もいい 7件の返信

7. 匿名 2022/08/04(木) 15:38:56 

後藤繁榮アナ 見るからにいい人そう オヤジギャグもほのぼのする 1件の返信

8. 匿名 2022/08/04(木) 15:39:19 

なかやまきんにくんで笑いを堪えてた男性アナ

9. 匿名 2022/08/04(木) 15:40:35 

NHK嫌い 1件の返信

10. 匿名 2022/08/04(木) 15:41:36 

1件の返信

11. 匿名 2022/08/04(木) 15:41:46 

近田アナ

12. 匿名 2022/08/04(木) 15:41:48 

やっぱり朝の三條アナ。家に帰って三條アナがいるとか、奥さん羨まし過ぎる。 1件の返信

13. 匿名 2022/08/04(木) 15:42:18 

あさイチのアナ

14. 匿名 2022/08/04(木) 15:42:43 

阿部渉アナ

15. 匿名 2022/08/04(木) 15:43:22 

上原光紀さんが好き。綺麗だから 1件の返信

16. 匿名 2022/08/04(木) 15:44:04 

海彦

17. 匿名 2022/08/04(木) 15:44:15 

>>6 大好き。

18. 匿名 2022/08/04(木) 15:44:48 

1件の返信

19. 匿名 2022/08/04(木) 15:45:34 

高井アナの声が一番好きです。

20. 匿名 2022/08/04(木) 15:45:54 

有働由美子さん フリーになった今の方がいい 2件の返信

21. 匿名 2022/08/04(木) 15:45:56 

>>1 もしかしてお相撲好きだったりします? 1件の返信

22. 匿名 2022/08/04(木) 15:46:46 

エース和久田 麻由子

23. 匿名 2022/08/04(木) 15:47:10 

>>10 札幌で番組に出られてた時期の印象が強すぎて、 全国のニュースでお見かけしたら 「これ道内のニュースだっけ?」と勘違いすること未だにあります。

24. 匿名 2022/08/04(木) 15:47:23 

広島の松尾アナ 県外に引っ越したからお好みワイド見れなくなったけど、たまに列島ニュースで出てくれるから嬉しい 1件の返信

25. 匿名 2022/08/04(木) 15:47:47 

大阪放送局の瀬戸アナウンサー 落ち着いたトーンで聞きやすくお昼の列島ニュースいつも観てます。

26. 匿名 2022/08/04(木) 15:48:01 

二郎は福岡から帰ってきて華々しく活躍すると思ったのに、いまいち重用されてないようですごく残念

27. 匿名 2022/08/04(木) 15:49:50 

>>21 トピ主です。 はいそうです。

28. 匿名 2022/08/04(木) 15:50:21 

昼のニュースで久しぶりに見たけど松岡さん。わりと好きなタイプ。あさイチにも出てたっけな

29. 匿名 2022/08/04(木) 15:51:08 

武田アナも好きだけど 岡野暁アナが大好きだーっ😆💕

30. 匿名 2022/08/04(木) 15:51:36 

>>6 夏休み中? 最近お昼のニュースで見ない 1件の返信

31. 匿名 2022/08/04(木) 15:51:49 

>>7 地球ラジオの時によく聞いてた〜

32. 匿名 2022/08/04(木) 15:52:28 

浅井アナ。なんか可愛くて好き。 おぎやはぎの大ファンで、矢作のことも大好きだけど小木の方がちょっと好き。なんだよねw

33. 匿名 2022/08/04(木) 15:54:22 

福岡放送局の原田徹アナウンサー。 あの真面目な表情とファッションセンスがなんとも言えない。

34. 匿名 2022/08/04(木) 15:55:28 

森田洋平

35. 匿名 2022/08/04(木) 15:55:29 

後藤さん好きだなぁ

36. 匿名 2022/08/04(木) 15:56:35 

今は北海道に戻られてしまった人の良さそうなおじさまの福井アナ 首都圏夜11時頃の短いニュースを担当されていた頃大好きだった 今もNHKにはいらっしゃるみたいだけど…久々にお声を聞きたいな 1件の返信

37. 匿名 2022/08/04(木) 15:56:36 

38. 匿名 2022/08/04(木) 15:58:55 

子どもの頃屋台のおでん屋さんになりたかった三條さん こんな素敵なおでん屋がいたら通い詰めそう笑

39. 匿名 2022/08/04(木) 16:03:13 

井上二郎アナウンサー 声質良くてずっと昔から好き

40. 匿名 2022/08/04(木) 16:06:48 

矢崎アナ 上品だから

41. 匿名 2022/08/04(木) 16:07:12 

杉浦友紀アナ スポーツやってる時はなんか馴れ馴れしい人だなと思ってたけど、英雄たちの選択を見たら、好き勝手喋る専門家をさばいて進行するのが上手いなと思った

42. 匿名 2022/08/04(木) 16:08:18 

井上二郎 のど自慢のあとの二郎アナの笑顔の受けが好きだった

43. 匿名 2022/08/04(木) 16:08:49 

しがしゅん 勝丸さんとの絡みが毎回楽しみ😍

44. 匿名 2022/08/04(木) 16:11:06 

高知放送局の高橋篤史さん❤

45. 匿名 2022/08/04(木) 16:11:19 

野村正育アナ 今部長か何かだっけ? 最近見ない😢 1件の返信

46. 匿名 2022/08/04(木) 16:11:49 

>>4 こんなアナウンサーいた?

47. 匿名 2022/08/04(木) 16:13:31 

>>6 「いといようじ」さんなんだよね ニュースで出てくると、おっ、糸ようじだ!ってテンション上がる 落ち着いてて聞きやすいし好き

48. 匿名 2022/08/04(木) 16:14:38 

>>6 黒目が小さい。

49. 匿名 2022/08/04(木) 16:15:00 

>>6 顔はかわいらしいのに声が落ち着いてて好き

50. 匿名 2022/08/04(木) 16:15:44 

>>18 あーきんにくんの!

51. ガル人間第一号 2022/08/04(木) 16:16:06 

『近江友里恵さんw』  ブラタモリの再放送の時、近江アナのヤツだと当たりwって気分。  もう退職したのが残念・・・

52. 匿名 2022/08/04(木) 16:16:48 

>>20 声は聞きやすいのにカラコンがでかすぎるのが気になって話が入ってこない

53. 匿名 2022/08/04(木) 16:19:44 

今日の料理にでてる原大策アナ 物腰柔らかな感じで、ダジャレの後藤アナと共に私の癒し

54. 匿名 2022/08/04(木) 16:20:41 

高瀬耕造アナウンサー 美輪さんの愛のモヤモヤ相談室で 司会している様子がすごく面白い! 1件の返信

55. 匿名 2022/08/04(木) 16:21:25 

鈴木奈穂子アナウンサー 朝ドラの予約は8時~8時20分にして朝ドラ談義見て楽しんでる! 国会中継あるときは無いので国会めぇぇぇぇってなる!

56. 匿名 2022/08/04(木) 16:23:38 

>>6 私も好き。 声が聞き取りやすくてまさにアナウンサー。

57. 匿名 2022/08/04(木) 16:24:51 

>>30 そうなの、お昼のニュース全然出てこなくて、変わったのかな?と思ってたけど、大雨の臨時ニュースにも出てこないから、夏休みかもね。 お昼のニュース変わらないでほしい。 会社のお昼休みの唯一の癒やしだから。

58. 匿名 2022/08/04(木) 16:26:33 

後藤アナ 2件の返信

59. 匿名 2022/08/04(木) 16:33:02 

NHKのアナウンサーは 層がすごく厚いよね

60. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:08 

小山径アナウンサー

61. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:57 

>>24 松尾アナ、京都人の密かな愉しみでの 大原千鶴さんとのコンビが最高だったー

62. 匿名 2022/08/04(木) 16:39:36 

>>1 高瀬アナ 三條アナ 井上二郎アナ 武田アナ

63. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:39 

>>58 後藤アナ大好き 全然話を聞いてなくて試食に夢中 みたいなところが最高

64. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:12 

>>1 和久田さん、鈴木さん、高瀬さん、阿部さん おはよう日本はこの方達が良かったな~ 今のメンバーはユーモアさがなくてちょっと物足りない。(誠実な感じで素敵だけど)

65. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:13 

>>36 あー、「こんばんはっ!」って結構元気に言ってた人かぁ~ つられてテレビに「こんばんは~」ってよく言ってたw

66. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:39 

柘植恵水アナ 1件の返信

67. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:51 

>>9 わかる。今回の問題で失望しました。

68. 匿名 2022/08/04(木) 16:46:35 

田村直之さん BS日本のうたの司会をされていました。 NHKは退職されました。

69. 匿名 2022/08/04(木) 16:46:37 

でーやん

70. 匿名 2022/08/04(木) 16:50:43 

岡野暁アナが好き。きょうの健康でたまに見かけた時はちょっと嬉しい

71. 匿名 2022/08/04(木) 16:53:03 

>>66 今日の料理に出てたよね 後藤アナと一緒にキャッキャしててかわいくて好きだったなぁ

72. 匿名 2022/08/04(木) 16:55:46 

いまクローズアップ現代の司会やってる若い女性 好感度高いわ

73. 匿名 2022/08/04(木) 17:00:25 

黒田アナ

74. 匿名 2022/08/04(木) 17:03:22 

伊東敏恵アナウンサーのナレーションが好きです

75. 匿名 2022/08/04(木) 17:08:41 

>>6 夏休みみたいですよ。安倍さんの事件の時も、落ち着いて話していました。やっぱりプロのアナウンサーなんだなぁ。

76. 匿名 2022/08/04(木) 17:09:36 

昔はNHKのアナウンサーと言えば、「原稿読むのが上手」「声が聞き取りやすい」で共通してたけど、最近の若いアナウンサー(特に女性)は声質がイマイチだったり、抑揚がなくて聞き取りにくい人多くないですか? 2件の返信

77. 匿名 2022/08/04(木) 17:11:47 

お昼13時台の列島ニュース見てる方いらっしゃいますか? 各地の20代アナウンサーや、以前は全国で出てたベテランアナウンサーが見られて楽しいですよね。

78. 匿名 2022/08/04(木) 17:13:23 

>>45 野村正育アナ、私も好きです 今はラジオの方にずっといらっしゃるのか、お昼のニュースと夜のニュース、防災関連ミニ番組を担当なさっているのを聴きますよ 変わらず素敵なお声でとても聴き易い 重職にも就かれてるらしいですよね 本音を言えば、画像でも拝見したいですが、野村アナ、ラジオでもやはり聴き易く真摯な感じも好きです

79. 匿名 2022/08/04(木) 17:13:30 

>>76 わかる ニュース7の林理沙アナは無理に低い声を作ってる感じで聞きづらいな~っていつも思う

80. 匿名 2022/08/04(木) 17:16:22 

>>58 私も後藤アナ大好きです きょうの料理、余り出ていらっしゃらないな、もう観られないのかなと思いきや、前程の頻度では無いものの出ていらしていて嬉しいです ラジオのお声も聴き易くて楽しくて好きです 土井先生とのコンビは癒しです 1件の返信

81. 匿名 2022/08/04(木) 17:20:07 

なぜここまで桑子出てこない?

82. 匿名 2022/08/04(木) 17:21:30 

>>54 高瀬アナ、三輪さんとの番組も感じ良いし 朝の番組から夕方の番組に移行して、個人的に前よりなかなか観られなくなってしまいましたが、先日たまたま夕方 観られた時、朝の番組での「朝ドラ」送りならぬ、夕方番組前の朝ドラ再放送後の「朝ドラ(夕ドラ?)受け」してたの面白かった 高瀬アナ優しうな雰囲気だし、事柄により緩急ある感じが良い

83. 匿名 2022/08/04(木) 17:22:02 

鎌倉千秋アナ 中国語も英語も話せて有能

84. 匿名 2022/08/04(木) 17:22:59 

>>76 赤木野乃花さん苦手。女優の遠野凪子さんみたいな独特の発音がね。

85. 匿名 2022/08/04(木) 17:24:49 

>>80 後藤さんのお声はラジオでもすぐわかりますね、そして癒されます☺️

86. 匿名 2022/08/04(木) 17:25:23 

>>12 素敵ですよね。クールな感じだけどたまに副島さんにムチャブリしてたりして面白い。

87. 匿名 2022/08/04(木) 17:27:23 

高山哲也アナ 今、名古屋放送局にいらして、主に夕方ニュース担当されてる 雰囲気柔らかいし、明るい話題では楽しそうだし、感じ良い NHKは、良く知ってるアナが地方にという事があるから、地元に来てくれると何だか嬉しい

88. 匿名 2022/08/04(木) 17:47:04 

>>20 えー!綺麗になったねー!

89. 匿名 2022/08/04(木) 17:58:04 

>>15 この人お天気の男の人と仲悪そうっていつも思う。個人的感想。

90. 匿名 2022/08/04(木) 18:06:18 

今から15年くらい前、滑川アナという人にどハマりしたことがあった 公開録画まで見に行ったなぁ なんであんなにハマったか自分でもよくわからない…