情報元 : 布施博、1年間休まず働いたバブル時代。話題作や“ギャラ1億円”のCMにも出演「そりゃあ調子に乗りますよ(笑)」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4089512/


1. 匿名 2022/07/14(木) 00:03:52 

7月11日。参院選で自民党から立候補し初当選した元おニャン子クラブの生稲晃子氏が自身のツイッターでテレビ東京の選挙特番『池上彰の参院選ライブ』の放送内容を受け、同局のプロデューサーとMCの池上彰に抗議文を送付したと発信した。いったい何が起こったのか。

「生稲晃子さん出馬予定で映像利用できず」 通販会社が900万円賠償求め所属事務所提訴 訴訟提起について「タレントの映像を急遽テレビ放映等で利用することができなくなる事態が生じたため、当該事態に対する対応とこれによって生じた当社の損害額の補填を求めてい...

──生稲氏が出馬するまでのトラブルの経緯は? 「『尾木プロダクション』さまから3月30日に出馬しますとの連絡がありました。当社からは“いきなり放送で素材が使えなくなると損失が増える可能性があるので、できる限り(出馬)表明は遅らせていただきたい”というお願いをしていました。  なるべく公示日に近い日程での発表のほうがすでに収録を終えたものに関しては放送できますし、その間、スポンサーの方との交渉も余裕ができるかたちになるからです。しかし、先方からは“4月6日に公表する”とのお話がありました」  出典:jprime.ismcdn.jp ──なぜ900万円の支払いを? 「あくまで仮定の話ですが、何も対処をせずに番組すべてがなくなるなどしたら、億(単位)に近い損失があったとの概算もあります。それを当社と尾木プロのご担当者さまと間でスポンサーさんを回るなどして対処しました。生稲さんの出演シーンだけ削除したら大丈夫”とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたね。そういった取り組みもあって実質的な4月ぶんの損害額は900万円にまで減らせました。今後は最大4000万円くらいになる可能性もあります」 6件の返信

2. 匿名 2022/07/14(木) 00:04:27 

早くテレビに出てこい 実現したい政策説明せえや〜 4件の返信

3. 匿名 2022/07/14(木) 00:04:50 

これからだってのに、後ろ髪引っ張られるのね 2件の返信

4. 匿名 2022/07/14(木) 00:04:51 

またマスコミの餌食か 3件の返信

5. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:01 

無責任な感じ? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:07 

まさか当選するとは思わなかった… こういう人に票を投じる人ってどういう考えを持っているの?ただのファンなの?、 10件の返信

7. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:20 

ホントに投票したのはどこの都民だよ‥ 2件の返信

8. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:24 

>>1 4000万円…そこまで価値あるかな?? 2件の返信

9. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:41 

>>5 これは本人より事務所のやり方が悪そう。

10. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:41 

とりあえずその件も含めて池上彰と対談したら見る どっちも嫌いだけど面白そうだから 2件の返信

11. 匿名 2022/07/14(木) 00:05:56 

演説を全て聞いた訳ではないけど「勝たせてください」を乱発で、そんなんで政治家務まるかなって思った。

12. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:18 

こういうのきちっと対処してないのはなんかイメージダウンだなあ 1件の返信

13. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:28 

買い物番組の映像ってそんなに高いの? 別の人でやり直すじゃダメなん?

14. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:29 

投票した人+

15. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:37 

>>5 議員て在籍してる限り逮捕されないんじゃなかった? こういう場合どうなるんだろう? 一応裁判はあるけど、仮に判決で負けても議員でなくなるまで猶予されるのかな? 3件の返信

16. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:38 

この人が当選した時点で自民党と参議院まじ要らねって思った。 1件の返信

17. 匿名 2022/07/14(木) 00:06:53 

>>2 急かさなくてもいいけど、きちんと自分の口から政策の話はしたらいいとは思う

18. 匿名 2022/07/14(木) 00:07:08 

いろんな意味で前途多難だね

19. 匿名 2022/07/14(木) 00:07:23 

>>4 人を選んで当たってる、イジメみたい 山本太郎とかは突かないんだ? 5件の返信

20. 匿名 2022/07/14(木) 00:07:44 

あらお金が必要だったから出馬したのかしら 1件の返信

21. 匿名 2022/07/14(木) 00:07:49 

これは事務所の不手際なような気もするが。 トップガンも似たような感じで訴訟起こされてるよね。 1件の返信

22. 匿名 2022/07/14(木) 00:08:19 

後ろ指刺され組 後ろ髪ひかれ隊? 2件の返信

23. 匿名 2022/07/14(木) 00:08:23 

ほれ見ろ 誰だよ投票したの

24. 匿名 2022/07/14(木) 00:08:47 

>>6 東京は6枠あったし、自民だし、当選すると思ったよ。 政治家の経験はないけど、まぁ、好感度はあったほうで問題点がなかったし。 1件の返信

25. 匿名 2022/07/14(木) 00:09:04 

世代が違うから昔のことはわからないんだけど、現在は通販番組に出てるタレントさんなの?そもそもなんで議員に…。 声をかける側も、知名度のある有名人を狙うのはわかるけど、人選ってどうなってるんだろう 1件の返信

26. 匿名 2022/07/14(木) 00:09:20 

これは本人も悪いけど、マネジメントするほうも悪くない?当選してからこんな記事がでるなんて、力がはたらいていたってこと? いや、当選させるほうも悪いけどね。

27. 匿名 2022/07/14(木) 00:09:41 

>>6 投票した人達に聞きたいんやけど具体的にどういう政治的魅力を感じてこの人に票入れたんだろ 6件の返信

28. 匿名 2022/07/14(木) 00:09:42 

こういう周囲の事もあらかじめクリアにできないような人が政治家として活躍できるわけがない

29. 匿名 2022/07/14(木) 00:10:27 

>>6 そうじゃないの 冗談だと思いたいけど インタビュー受けた人の中には参院選か衆院選の区別がついていない人もいた

30. 匿名 2022/07/14(木) 00:11:23 

今井絵理子クラスで年収2000万以上らしいから、当選したんだし分割で違約金でも賠償金でも払ったらいいじゃん。

31. 匿名 2022/07/14(木) 00:11:26 

理念がなくあっちみのこっちにもいい顔した結果の寸詰まりって感じ? 先読み出来ない人が何を乗せられてステップアップ計ろうとしたんだか…。

32. 匿名 2022/07/14(木) 00:11:38 

この人とガーシーと山本太郎と今井絵理子に投票した人なんなの… 1件の返信

33. 匿名 2022/07/14(木) 00:11:45 

さすがに当選はないかと思ったよ‥ 比例が自民とかに入れるならまだしもなんでこのひとに?おばあちゃんとか入れてそうなイメージ 1件の返信

34. 匿名 2022/07/14(木) 00:12:03 

>>15 民事をご存じでない?

35. 匿名 2022/07/14(木) 00:12:11 

>>22 後ろ髪ひかれ隊だったと思うけど、完全に後ろ指さされてるよね 1件の返信

36. 匿名 2022/07/14(木) 00:12:25 

>>6 職場で「安倍さんの弔い合戦だね!とにかく自民に入れよう」みたいなことを話してるのを聞いた。 そうやって個人の公約でなく政党だけで決める人もいるんだろうし、なぜか有名人だからってだけで投票する人たちも一定数いるよね…。 1件の返信

37. 匿名 2022/07/14(木) 00:12:46 

なんでそんなトラブル抱えた人を立てるかな?

38. 匿名 2022/07/14(木) 00:13:02 

アイドルの時は可愛かったのに 中身は。。

39. 匿名 2022/07/14(木) 00:13:14 

>>6 >>24 東京ほんとあり得ないわ ゴミ屑どもの集まり 東京選挙区 自民2公明1立憲1共産1れいわ1 ちなみに大阪選挙区 維新2自民1公明1で全て保守政党 東京がいかに日本の足を引っ張ってるのかが分かる 4件の返信

40. 匿名 2022/07/14(木) 00:13:35 

池上さん相手に勝てるか?

41. 匿名 2022/07/14(木) 00:13:39 

>>19 マスコミはれいわが大好きだよ。 突っ込み記事は書かないけど、それ以外の記事もあがらない。 所詮泡沫扱いだから。 あがるとしたら維新絡み。

42. 匿名 2022/07/14(木) 00:15:21 

>>10いい事言うね。両方ただ知ってるだけだけど興味ある

43. 匿名 2022/07/14(木) 00:16:15 

ガラ悪いコメが多いね

44. 匿名 2022/07/14(木) 00:16:27 

こういうのって契約期間とかあるからその問題でしょ もっと早く知らせてれば良かっただけわかってたら降板させた

45. 匿名 2022/07/14(木) 00:16:59 

>>39 そりゃ、大阪は昔の事を覚えている人は覚えているし、自民、共産、立憲が手を組むような場所だもの。 大阪自民がだらしなさすぎだけというけど、それだけであんなに維新が勝てるわけない。 ここは安倍さんの死の影響は皆無。

46. 匿名 2022/07/14(木) 00:17:21 

政治の事全く分からないけど芸能人議員てなんか役に立ってんの?

47. 匿名 2022/07/14(木) 00:17:27 

>>15 逮捕案件どこ?w

48. 匿名 2022/07/14(木) 00:17:52 

>>6 まともな公約、学歴、経歴が無い人によく投票したよね。

49. 匿名 2022/07/14(木) 00:18:00 

>>20 出馬したから訴えられた

50. 匿名 2022/07/14(木) 00:19:51 

キッズウォー母に ざけんなよ と言われる側になってしまった

51. 匿名 2022/07/14(木) 00:20:35 

タレントから政治家って大変だよね

52. 匿名 2022/07/14(木) 00:22:00 

生稲さんに対して文句がある人は、参院選がどんな選挙か勉強しましょう。 何で有名人が多いのか、ぐぐればすぐに分かる。 参院選は別名政党選挙。

53. 匿名 2022/07/14(木) 00:26:42 

こんなん上げてる場合ちゃうのに 2件の返信

54. 匿名 2022/07/14(木) 00:26:52 

>>27 政治に興味のない人が入れたんじゃ無いのか?

55. 匿名 2022/07/14(木) 00:27:57 

こんなのに投票したアホがいるらしいよ

56. 匿名 2022/07/14(木) 00:28:50 

>>6 AKBの選挙みたいなお祭りノリで芸能人とか有名人に入れる人は一定数いると思う

57. 匿名 2022/07/14(木) 00:31:49 

>>19 山本太郎は橋下弁護士が潰すから 詐欺みたいなものだから

58. 匿名 2022/07/14(木) 00:33:40 

辞任でオッケ🙆‍♀️

59. 匿名 2022/07/14(木) 00:37:46 

>>6 宗教がらみじゃないの?と思ってる 1件の返信

60. 匿名 2022/07/14(木) 00:39:20 

キッズウォー母に ざけんなよ と言われる側になってしまった

61. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:57 

>>3 うしろ髪ひかれ隊w 静香は健在だけど、まきこはどこへ消えたのか 2件の返信

62. 匿名 2022/07/14(木) 00:43:32 

>>19 YouTubeで、山本太郎 ぜんじろう しびれる と検索すると出てくる 【街宣LIVE】「れいわ新撰組 総決起しまくり大会!」東京都池袋駅西口マツモトキヨシ付近(2022年6月4) というタイトルの動画の1時間52分40秒から始まる、自称スタンダップコメディアンのヨゴレ芸人・ぜんじろうのここでコメントすることもおぞましい発言に対して 山本太郎は「うぅ〜、しびれるぅ〜、最高ぅ〜」と反応している この動画のコメント欄も ぜんじろうの発言・山本太郎の反応の支持する意見で埋め尽くされている 私はこの動画を初めて見た時、背筋が凍った 今の上皇陛下に手紙渡したりする○チガイタレント政治家やヨゴレ芸人と、その支持者がこんなに沢山いることに恐怖した もし、同様の発言を保守系議員がすると 辞任するか自○するまで マスゴミは吊し上げるくせに この国のマスゴミと極左反日勢力は異常だ どうせ、バックに中共がいるのだろう 一刻も早く日本を、欧米と同様の 自由と民主主義と人権と法の支配を尊重しつつ スパイ防止法等の国を守るためのあらゆる方策を取らなくては 日本は終わってしまう

63. 匿名 2022/07/14(木) 00:46:08 

>>61 まきこさんは、もう何年も前からスジャータの社長夫人よ

64. 匿名 2022/07/14(木) 00:47:02 

こんな人を当選させた人たちにこの人の給料払ってほしい。どんな理由で投票したの?都民はもう少しまともかと思ってたわ。 1件の返信

65. 匿名 2022/07/14(木) 00:49:32 

>>59 煙草喫煙者を支援する団体?みたいです

66. 匿名 2022/07/14(木) 00:52:16 

頭の悪い勉強不足のタレント議員は全くいらない。

67. 匿名 2022/07/14(木) 00:53:40 

>>1 あ、やっぱりそうだよね出てたよね 海外ドラマの間によく入るCMだったから 差し替えたのか新しく作ったのかと思ってたわ いつの時期に撮影したのか わからないようなCMなのにね 違うCMだけど 彦摩呂と山田邦子が 現在姿なのか過去の姿なのか 全くわからないのもあるよね

68. 匿名 2022/07/14(木) 00:54:00 

>>27 速報のトピかどっかで自民枠を2つ確保したいから 当落線上と思われる生稲に投票したというコメを見た。 ちょっとトピずれだけど 青木さやかはいくつかの党から出馬のオファーが来たらしい。 でも政策とかの話を突っ込むと向こうからお断りされるんだって。 党にとってタレント議員ていうのは頭数を揃えるための知名度だけが必要で 党の思う通りに動いてくれるあまり考えてない人の方が都合がいいんだと思う。 2件の返信

69. 匿名 2022/07/14(木) 00:54:36 

>>7 私は決して擁護派じゃないんだけど、思ってたより政治的な活動してたみたいなんだよね。ちょっと意外だったんで載せとくわ。

70. 匿名 2022/07/14(木) 00:54:57 

>>27 都民じゃないけど消去法というか他の候補もイマイチだったのかなと思った。どれもダメなら自民党にみたいな?

71. 匿名 2022/07/14(木) 00:55:20 

この人比例当選じゃなかったんか! 比例なら百歩譲って仕方ないと思ってたが、選挙区での当選は信じ難いわ。この人の名前を書いた人は何を思って書いたんだ。 1件の返信

72. 匿名 2022/07/14(木) 00:56:47 

>>64 そもそもが山本太郎を当選させた民度だよ

73. 匿名 2022/07/14(木) 00:58:40 

>>68 青木さやかのそういううまく立ち回る感じが苦手

74. 匿名 2022/07/14(木) 01:00:14 

>>15 国会の開会中の不逮捕特権はあります

75. 匿名 2022/07/14(木) 01:00:18 

仕事は仕事なんだから契約期間はちゃんとしないと どうせ議員やめたらまたタレントで食べていくんでしょう? 1件の返信

76. 匿名 2022/07/14(木) 01:08:28 

>>36 選挙は政党に投票するのが基本。なぜなら政党が政策を実現していくから。候補者個人の公約を信じるのは難しい。

77. 匿名 2022/07/14(木) 01:18:37 

>>27 自民党だから入れたんでしょ 他意はない

78. 匿名 2022/07/14(木) 01:24:57 

>>53 娘さん可愛いね

79. 匿名 2022/07/14(木) 01:31:25 

>>7 朝日、生稲、レンホー、山添、タロー、竹谷 全員地獄

80. 匿名 2022/07/14(木) 01:42:17 

>>5 しっかり議員の給料もらって賠償金に当てましょう

81. 匿名 2022/07/14(木) 01:44:12 

>>71 おニャン子ファンといっていたおじさまがいた

82. 匿名 2022/07/14(木) 01:49:43 

>>39 東京が足引っ張ってるんだ、へぇーそうですか

83. 匿名 2022/07/14(木) 01:52:42 

テレビ番組にクライアントの宣伝入れたことあるけど、商品の何をアピールするか何を言うか結構細かく決められてた。それをきちんと言うのがタレントの仕事。そのための高い金額。番組はスポンサーとの契約不履行でペナルティ被るし、放映に合わせてwebページ作ったり在庫調整してたりするから、突然死以外の中止はあってはならないんだよ。状況は薬物逮捕とさほど変わらない。

84. 匿名 2022/07/14(木) 02:06:22 

すぐこれかよ。 誰よ、投票した奴

85. 匿名 2022/07/14(木) 02:42:22 

>>75 今年の春にプロダクション尾木に戻ったんなら その頃には準備してたのかな? 自営業とタレント業と政治家か。

86. 匿名 2022/07/14(木) 02:53:05 

>>2 テレビで自分の政治理念・政策語れるなんて絶好のチャンスなのにね 抗議文じゃなくしっかり語って汚名返上すれば良いのにって思う 当選したのにいつまでも逃げるつもりなのか、、

87. 匿名 2022/07/14(木) 02:58:31 

>>22 >>35 後ろ指さされ組は、秋元康の嫁の高井まいことゆうゆ(岩井ゆきこ)

88. 匿名 2022/07/14(木) 03:14:18 

どうせ統一協会の組織票でしょ 1件の返信

89. 匿名 2022/07/14(木) 03:27:03 

>>4 まぁマスコミのおじさんはほっとかないだろうね

90. 匿名 2022/07/14(木) 03:27:06 

>>19 コレを忘れてはいけない

91. 匿名 2022/07/14(木) 03:28:38 

>>21 契約書ってのがあるからねぇ。 これはもうごめんなさいで支払うしかないよ。 4000万はふっかけ過ぎだけど。

92. 匿名 2022/07/14(木) 03:31:12 

>>32 まぁ、絶対に関わり合いたくないよね。

93. 匿名 2022/07/14(木) 04:06:07 

この人とガーシーほど話題に挙がらないけど水道橋博士が当選しちゃったのも意外だった 1件の返信

94. 匿名 2022/07/14(木) 04:13:38 

>>61 まきこさんはセレブだから俗世には出ないわよ

95. 匿名 2022/07/14(木) 04:16:29 

>>53 娘かわいいわ

96. 匿名 2022/07/14(木) 04:26:12 

>>2 これから考えたいと思います☆

97. 匿名 2022/07/14(木) 04:59:29 

>>39 投票行動論を勉強するといいよ。 東京都はいつも候補者の数は異様に多すぎる。 かわいそうな選挙区。

98. 匿名 2022/07/14(木) 04:59:37 

年収2千万か 寝る時間削ってパートしたり少しでも安いスーパー探して自転車漕いだり 私何やってるんだろう 1件の返信

99. 匿名 2022/07/14(木) 05:02:30 

>>88 言っておくけど組織票だけじゃ通らない。 それなりの人数確保してる政党は組織票みんなあるけど、投票率がいきなりあがったら、通用しないから、自分で考えて選挙行けって言われてるんだよ。 結果なんて行動次第ですぐ変わるのに。 1件の返信

100. 匿名 2022/07/14(木) 05:03:48 

>>98 国政に立候補するだけで数千万円から億は軽く消える。 当選する気ないなら、数百万円で済む。

101. 匿名 2022/07/14(木) 05:33:14 

>>27 おニャン子のファンだったジジィとかが入れたんじゃない? ほんと何の考えもなく投票するやつらって、どういう思考回路してるのか知りたい。

102. 匿名 2022/07/14(木) 06:25:27 

>>2 改憲前に、 自民党と、統一教会の関係を知れてよかった!! 日本が、韓国のカルト宗教に、乗っとられるところだった。。 1件の返信

103. 匿名 2022/07/14(木) 06:28:27 

選挙前にTVオファー全てお断りしたんだってね。 普通は政策やこういうことを実現したいって国民に伝えられる場を提供させてもらったら出るはず。 政治勉強不足で考えをまとめて伝えられないからという理由らしい。 こんな人が政治家になれる日本終わってる。次期選挙での落選を祈る。

104. 匿名 2022/07/14(木) 06:34:31 

参議院議員選挙が10日、投開票され、東京選挙区(改選6)に自民党から立候補した元アイドルグループ・おニャン子クラブのメンバーでタレントの生稲晃子氏の当選が確実になった。 生稲氏はこの日、テレビ各局のインタビューは一切行わないという、...

新人議員のくせに取材拒否なんかするからだ

105. 匿名 2022/07/14(木) 06:35:16 

>>4 え?www あなたこの人が自民党以外の議員だったら、ふざけんな!辞任しろ!って言ってそう 1件の返信

106. 匿名 2022/07/14(木) 06:51:33 

選挙の特番逃げまくりで苦笑い。。 勉強してから立候補してよ

107. 匿名 2022/07/14(木) 06:55:28 

こんな猿以下の大馬鹿に投票した奴は恥を知れ。 税金年間3億は確実にこのアホに出てくんだぞ。

108. 匿名 2022/07/14(木) 06:59:01 

この人に投票した都民最悪だと思う。 1件の返信

109. 匿名 2022/07/14(木) 06:59:21 

>>1 所属事務所の準備不足もあるだろうけど 出馬するならそれなりに生稲と話を進めてやるべきだったんじゃない? 生稲も事務所に任せっきりなとこあったんじゃないかな? でなきゃこんなトラブル起きなかったでしょ? 大体出馬するのにもある程度の期間 勉強やら準備やらで時間かけるわよ? 

110. 匿名 2022/07/14(木) 07:02:10 

>>1 後になって問題が出てくるって やっぱりそれだけ準備不足で進めてたからじゃないの? 

111. 匿名 2022/07/14(木) 07:13:52 

>>27 ファンが殆どだろうけど、消去法の人も居るんじゃないの。 東京の立候補者の顔触れ酷かったよ。

112. 匿名 2022/07/14(木) 07:14:38 

>>108 最悪は蓮舫じゃん 1件の返信

113. 匿名 2022/07/14(木) 07:32:45 

>>1 税金で返済とは恐れ入ります

114. 匿名 2022/07/14(木) 07:34:53 

>>93 あれは反維新が支持してるんでしょ 一応政治してると思う

115. 匿名 2022/07/14(木) 07:35:44 

この人に出馬をすすめた人も、受けたこの人も、投票した人もみんなおかしい 1件の返信

116. 匿名 2022/07/14(木) 07:36:07 

>>112 山本太郎

117. 匿名 2022/07/14(木) 07:42:22 

>>5 自分の仕事をちゃんと処理できない人が 国の仕事をするなんて!ってなるな

118. 匿名 2022/07/14(木) 07:48:42 

こんなロクデナシを出馬させるとは、自民党に東京都民は舐められたもんだね。

119. 匿名 2022/07/14(木) 08:01:04 

でもさ、ジェンダー平等のためにも女性議員を増やすことは重要だからね。今は能力や実績を度外視して、とにかく女性を増やすことが大事だと思う。 2件の返信

120. 匿名 2022/07/14(木) 08:07:55 

>>68 青木さやかはきちんとした信条ありそうだもんね。 1件の返信

121. 匿名 2022/07/14(木) 08:10:59 

>>8 この人の価値じゃなく番組が放送できないことでの損失だよ。

122. 匿名 2022/07/14(木) 08:11:39 

4000万…生稲さんが出演しない事で4000万の損失が❓あるか〜💦 メーカーさんとかに請求されるとか❓

123. 匿名 2022/07/14(木) 08:11:41 

>>5 無責任っていうより そもそも責任感もって出馬してたなんて思えない

124. 匿名 2022/07/14(木) 08:13:59 

>>12 逆にどんなイメージを持ってたの? こんな話が出てきてもやっぱり何も考えてないんだなって改めて思った

125. 匿名 2022/07/14(木) 08:16:38 

>>6 教会の信者からの組織票とかじゃない?

126. 匿名 2022/07/14(木) 08:16:57 

>>119 こちら側はこの人でも良いから女性を増やすべきなんて思わないけど、議員のおじさん達はそう思ってるのかもね。 輝く女性議員!元アイドル使えば知名度も注目度も高い!と。 でも扱いやすいとかそういう考えで結局女性を増やさなきゃいけない中で面倒臭そうな人は避けて、本気で政界を引っ張って欲しいとか盛り上げて欲しいとかは全く期待してないと思うよ。 1件の返信

127. 匿名 2022/07/14(木) 08:17:37 

あーあー 病気の時は心配したしおニャン子の時もまあまあ好きだったけど残念だね。青木さやかは断ったみたいだけど正解だったね。三原じゅん子は頑張ってる感じするけど。 長く細くタレントしてたら良かったのに。今井絵理子も。

128. 匿名 2022/07/14(木) 08:19:02 

>>119 だったら尚更選ぶ人考えろと思うわ 女性バカにしてるから、この人選なんでしょ

129. 匿名 2022/07/14(木) 08:20:50 

>>25 元モー娘。の人もだけど、そんな知名度ないよね… 人気ない人ばかり古い人が多いというのかな

130. 匿名 2022/07/14(木) 08:23:01 

>>120 もしやるとしても無所属なんかな。 出られたら推したいけど、あまり本人は出たがらない気もする

131. 匿名 2022/07/14(木) 08:26:10 

>>126 まともな女性は、手間やお金とかその後の人生への影響とか考えて断ったんだと思う。

132. 匿名 2022/07/14(木) 08:26:13 

>>102 何言ってるの? 時既に遅しだよ 中韓はもう大分 侵略しきった気 でいるからだし 1件の返信

133. 匿名 2022/07/14(木) 08:28:09 

>>8 通販ってギャラがいいから出演するタレントさんが多いけど、繰り返し映像を使うからなんだね 上沼恵美子さんはギャラはええかもしれませんが そういうイメージだけの人になりますよ!って 再現VTRの女王の人に言ってたな 楽な方にいくな と。ただその回にいたナイツは通販番組やってますって、しょんぼりしてたw 1件の返信

134. 匿名 2022/07/14(木) 08:39:26 

今井に続き、お飾り議員が1人誕生しちゃったみたいだね。どこまで発信力があるか見ものです。

135. 匿名 2022/07/14(木) 08:41:08 

もうだめやん

136. 匿名 2022/07/14(木) 08:49:01 

これから、 二の矢、 三の矢が、 ありそう。 1件の返信

137. 匿名 2022/07/14(木) 08:50:49 

>>136 次はAKB辺りとかから出てきそうな予感

138. 匿名 2022/07/14(木) 08:51:02 

>>3 うまいこと言ってるつもりだろうけど、うしろ髪引っ張られてたのはむしろ通販会社の方では。

139. 匿名 2022/07/14(木) 09:07:05 

>>105なんで? 内容見ても事務所の過失のように思えるし。 別の人でも同じように思うと思うけど。

140. 匿名 2022/07/14(木) 09:10:57 

>>10 今井絵理子も追加で。

141. 匿名 2022/07/14(木) 09:54:58 

>>16 煽りとかじゃなくて、どこに投票したいんだろう。民主党?共産党? 1件の返信

142. 匿名 2022/07/14(木) 09:55:52 

こういう結末を予想できたからこの人にも自民党にも入れなかった。当選してしまったのだから全てアホな国民の責任。。

143. 匿名 2022/07/14(木) 09:57:07 

>>115 でも1番おかしいのはこの人にってことじゃなくて、投票に行かない人だと思ってる。何でもいいよってことでしょ?

144. 匿名 2022/07/14(木) 10:00:22 

>>39 昔から美濃部や青島みたいなアタオカ知事が出る土壌まともな保守は育たない。

145. 匿名 2022/07/14(木) 10:01:44 

>>5 場当たり的行動、無責任そのものだよ 出馬するのが突然決まった、当然勉強不足、本人の覚悟も決まってない…のが露呈してる

146. 匿名 2022/07/14(木) 10:14:27 

>>1 結果として税金でお支払いになるのでしょう。 いいなぁ、議員さん。 6年間も議員さんをやっておいて「これからスタートです」とかパパ活とか、普通にあり得ない。

147. 匿名 2022/07/14(木) 10:34:18 

お飾り人形みたいな感じがする。本人もそれで良いんだろうか。

148. 匿名 2022/07/14(木) 10:53:53 

>>6 自民党支持者だよ

149. 匿名 2022/07/14(木) 10:54:54 

この人が自民党から声かけられる前に何か政治的な活動や信条はあったの?

150. 匿名 2022/07/14(木) 10:55:51 

事実をつかれるとこまるからテレビ取材を全部ことわってたのね

151. 匿名 2022/07/14(木) 11:59:09 

訴える側が努力して900万まで減らすとか…きちんと払いなさいと思う。

152. 匿名 2022/07/14(木) 13:17:27 

>>141 くにもりとかあるじゃん。一つ覚え良くない

153. 匿名 2022/07/14(木) 13:18:14 

>>19 山本は会見とかに出て来て自分の言葉でしゃべってる 嫌いだけどね

154. 匿名 2022/07/14(木) 13:19:37 

政策も無いみたいだし秘書も少なく歳費で払えるじゃん

155. 匿名 2022/07/14(木) 13:19:51 

>>33 おばあちゃんも怒ってるよ。おニャン子なんて。 男性と選挙初めての人でしょ。知らない人より知ってる人っていう

156. 匿名 2022/07/14(木) 13:23:51 

>>99 組織票にはなかなか勝てない。今回痛感した。

157. 匿名 2022/07/14(木) 13:24:21 

>>132 自民党圧勝だしね

158. 匿名 2022/07/14(木) 14:33:02 

>>133 ナイツは創価信者が支えるから大丈夫!